Yo∞Hey blog -396ページ目

グレイト(伝説の散髪屋の件)

グレイトの話しの続きをしたいと思う。

※知らない方は前のblogを参照してください
別に参照しなくても話は伝わりますが(笑)


そう、あれは小学生の頃

僕の家の近くにミネルバ書店という書店兼レンタルビデオ屋さんがあるのだが、そのミネルバを寄る際にいつも目にする散髪屋があった。



その名も………












グレイト




名前の通り存在感のある店なんだろうか?
果たして本当にグレイトなんだろうか?


僕は常に気にはなっていたが、特に足を運ぼうという気までには至らなかった。


だが、ある日転機が訪れる。



いつも行っている散髪屋が休みになった日があったのだ。

どうしようかと少し考えていたところ、脳裏にスッと一筋の閃光のようなものが走った。



そうだ…グレイトがあるじゃないか!


思わず声に出してしまった自分に困惑を覚えながらもそこには何か初恋のコに初めて会いにいくような期待感と不安が織り交じっていた。


だがそんな思いとは裏腹に僕はいつも行くミネルバ書店の方角…つまりグレイトへと向かっていたのだ。



歩いている最中、気持ちを整理させようと懸命ではあったが、何しろ手から滲み出る汗はいかに自分が緊張しているかを物語っていた。

見る景色は何もかもぼやついて見え、焦点が定まらなかった。

微かに臭う金木犀の香りだけが自分が現実の世界にいることを認識させてくれたものだった。

そのように歩くこと15分… ようやく見えてきたあの文字が目に写った…

グレイト… やっと着いたか


それが自分が最初にそれを目にした時の正直な感想だった。


そしてそこからはすんなり扉の前まで行くことができた。


ただ…扉の前に立つと急に自分が自分一人しかいない孤独な世界にいるような感覚に陥った。
体全身が鉛のように重くなってしまった。

くそ!!

僕はそこで自分の弱さに改めて気付かされたのである。

だがここで弱いままではせっかくここまで歩いてきた苦労が台なしだ。

ある詩人が言っていた


『勇気は友を作り、恐怖は敵を作る』

この言葉を唯一の救いの言葉とし、勇気を出し扉に手を触れてみた。


つ…冷たい…

なんだこの冷たさは


確かに季節は秋だがこうも冷たくなるものかと驚きながらもゆっくりゆっくりと力を入れてみた


すると先程の恐怖が嘘のかのように手にはパワーがみなぎり、扉を自然と開けることができたのである。

自分の手が自分の手でないみたいだった。

そしてそれを開け終わったとき…グレイトな光景が僕には写るはずだった。

だが自分の目にした光景は簡単にその予想を裏切ったのだ。

その光景を目にした際、これは罰か?とまで思ってしまった。

そう思いながらも僕は店内に足を一歩踏み入れたのである。


つづく

今日は

もうちょいしたらmimiさんに挨拶しにいきます!!
俺は出れないけど今日やばすぎるmimiさんのライブをみたい方は是非白金高輪DANCETERIAへ!!

さらにDJ Brother-Mさんが必ず大人で心地いい空間を作ってくれます!o(^-^)o
今日夜お暇な方、行くしかないっしょ!!
そして明日は俺の心強い味方DJ SATOCHIKIの出るイベントがNEOであります!

DJ 中心のイベントなのにデイイベ! オールじゃないよ!

おもしろくない? このイベント?

ふつーDJ メインのイベントってオールじゃん

特にヒップホップやR&Bは。

なのにデイイベだよ!

なのでなんも明日することない人とか友達と遊びにいって買い物の帰りにでも気楽に立ちよってみては?

俺も何気に歌うんで(笑)

ちなみにDJ SATOCHIKIは16時45分から♪♪♪

俺は19時10分からo(^-^)o
きたいひとはコメントでもメッセージでもなんでもちょーだい(^O^)

綺麗



岡山にこんなイルミネーションがあるの知らんかった。


クリスマス、この年になっていまだにワクワクする僕です。

なんたってサンタじゃん

いまだにサンタはいると信じたいね

いや心の中にはずっとい続けてるんでしょう。

さすがにサンタって何歳くらいなんだろな?