数日前に人生初のMRI検査を受けた結果、骨挫傷でした。

 

人生初のMRI検査 | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

わたくしの骨挫傷を時系列で紹介してみようと思います。

 

①.10月頭に股関節に違和感発生:痛みは弱い

  この頃は違和感がありながらも普通に歩くことが出来ていました。

 

②.約1週間後に近くの病院受診するもレントゲンで異常確認できず:痛みは中位

  この頃になると少しびっこ気味に歩くようになっていました。

 

③.病院から1週間後接骨院に行く:痛みは強い

  この頃は痛み止めが無いと歩くことが難しい位でしたが、接骨院の施術で少し楽になっていました。

 

④.約2週間後、仕事中に荷物を持ち上げた瞬間激痛が走り、地元で一番流行っている整形外科へ行く:痛みは激痛

  激痛後はケンケンでしか移動できませんでした。

 

⑤.松葉杖生活1週間経過:痛みは強い

  1週間安静にしていましたが、痛みの軽減などはありませんでした。

 

⑥.松葉杖生活2週間経過:痛みは中位

  2週間経過しても痛みが軽減した様子はありませんでした。痛み止めを飲めば普通に歩くことが出来ます(ダメ)。

 

⑦.松葉杖生活3週間経過(現在):痛み弱い

  良くない事はわかっているのですが、体重をかけても痛みが無い位に回復しています。ただし、脚の向きによっては痛みが生じるので、油断は出来ない状態です。

 

骨挫傷を経験された事がある方はお分かりいただけると思いますが、骨挫傷はレントゲンで確認できません。

 

わたくしもこの様な経験は初めてでしたので、発見されるまで約3週間我慢していました。

 

我慢していたことがどの様に影響したかは不明ですが、今回ばかりは我慢強い自分を恨みました。

 

 

 

今回骨挫傷を起こしていた場所ですが、大腿骨頭の脇の頸部のポイントです。

 

わたくしはあまり”怪我している雰囲気”を出すのが嫌なので早く松葉杖解除して欲しいのですが、2週間経った時にお医者さんにその旨伝えたところ...

 

お医者さん『あせる気持ちはわかりますが、しっかり治しましょう!折れたら手術で今以上に時間がかかりますよ!』

 

と言われもう諦めました...

 

周りの人は「いつまでそんなもの使っているの?」とか「もういいでしょ?」とかド昭和世代が多いので少し肩身の狭い思いをしています。

 

が、、、

 

今回は一切無視です。

 

キチンと治るまで無理は禁物!

 

まさに”骨休め”ですね。