わたくしかれこれ1か月程度左脚の股関節の痛みに悩まされてきました

 

最初は湿布、バンテリンを試して1週間

 

どうにも治まらないので整形外科へ(家から一番近いところ)

 

お薬渡されて1週間

 

どうにも治まらないので接骨院へ(これまでも数回お世話になっているところ)

 

『2日後また来て』を繰り返す事1週間

 

どうにも治まらなかった痛みが、少し和らいだので『もう良いよ。しばらく無理しないで下さい』と言われて1週間

 

事件は起こりました

 

仕事場の荷物を持ち上げた瞬間

 

”ピキ―――――――――ン”と激痛が走り変な汗が出てきました💦💦💦

 

『これはただ事ではない』と思い整形外科のセカンドオピニオン

 

地域で一番混雑している、誰もが認める整形外科に走りました🚙

 

幸い右足は何とも無いので車の運転に問題はありませんでした

 

そして、ついてから待つこと1時間半

 

ようやく呼ばれたと思ったらレントゲン室へ...

 

診察室に呼ばれて先生のお話を

 

先生『骨にも軟骨にも異常が見当たりませんし、何かしらの炎症を起こしているとしか言いようがありませんねぇ~』

 

わたくし『そうですか。何も異常がないのであればそれでいいんです♪』

 

先生『お互い何もないと確認するために一応MRI検査してみますか?』

 

わたくし『MRI検査ですか?...』

 

先生『何もなければそれで〇〇さんも私も安心できますよね?』

 

わたくし『そうですね。ここまで痛みが続くのは生まれて初めてなので、、、お願いします』

 

~二日後~

 

指定の時刻に病院に行き着替えを済ましてテレビでしか見たことのない機会の中にダイブ

 

技師『はい。このまま動かないでくださぁ~い。30分音がし続けまぁ~す』

 

30分動くな!と?

 

1日の48分の1の間動くなと?

 

そんな経験ありませんよ...

 

顔がかゆくなったらどうするの?

 

寝てしまって寝相で暴れたらどうするの?

 

てか既に鼻がムズムズする...

 

なんて事を考えていたら

 

技師『はい!お疲れ様でしたぁ~』

 

とあっさり終わってしまいました

 

しばらく待ってから先生の診察

 

そして、衝撃の一言

 

先生『骨の中で出血しています。骨挫傷ですね』

 

骨挫傷?なんだそれは?

 

いわゆる👇

 

骨が折れた=骨折

骨にヒビが入った=不完全骨折

骨に内出血が起きていてヒビが入る恐れのある状態=骨挫傷

 

違ってたらごめんなさい💦

 

先生『とりあえず安静を心がけて下さい。今日は松葉杖をお貸しします。』

 

わたくし『そんな大げさな物恥ずかしくていやですよ💦』

先生『まぁ~骨にヒビが入る恐れがある状態なので...』

 

ギョ!!!

 

わたくし『お借りします...』

 

という事で

 

今回の痛みは湿布やバンテリンでどうにかなるものではなく、出血が確認出来る部位にあまり負荷をかけず生活する事を言い渡されました。

 

よって、

 

これまで通りの業務NG

 

お犬様の散歩NG

 

休みの日にショッピングもNG(工夫すれば大丈夫)

 

 

何よりも嫌なのが『せまい街あるある』

 

知合いに松葉杖姿を見られると質問攻め💦💦💦

 

そりゃ心配しますよね...

 

という事で初めてのMRI検査体験でした。

 

皆さんも痛みの我慢はほどほどにしましょう♪