天下...一品... | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

 

わたくしの住み暮らす地域は田舎なのでメーカー発表の9月1日に小売店に並ぶことはありませんでしたガーンガーンガーン

 

『田舎だなぁ~』と思っていたのですが、母親の頼みでゲ〇キーに買い物に行ったところ

 

 

あるじゃないですか❕❕❕

 

味に何の不安も持たず2P購入

 

その足で鳥肉、ニラ、キャベツを買いにいつものスーパーへ🏢 🚙DASH!DASH!DASH!

 

夜が待ち遠しい♪あっ!いつもの事かロックグラス

 

~夜~

 

さっそくですが開封していきますナイフ

 

 

写真では伝わりにくいですが

 

鍋スープという事もありシャパシャパですうーん

 

お玉で少し味見スプーンフォーク

 

うん!こってりしていない!

 

そりゃそうですよね❓

 

これから具材の旨味が混じって煮詰まる事でこってりしてくるんでしょうからビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

でとりあえずニラと鳥肉のみで食べてみます

 

うんうん...遥か遠くに天一を感じます🍜

 

『だんだん天一が近づいてくるんだろうなぁ~』って感じました

 

この後キャベツも投入してみましたが、甘みがグッと増しました

 

いい感じに煮詰まってきたところですが...

 

この歳になると夜にラーメンで締める事に罪悪感を覚えます💦💦💦

 

 

と、いう事で麺を茹でてラーメンに🍜

 

丼は数面前に大阪に住む友人がセットでくれたものを使用キラキラ

 

 

せっかくなら気分もあげていかないとですよねアップアップアップ

 

今回は鳥肉、ニラ、キャベツのみでしたが、他にもモツとか白ネギとかいろんな具を入れる事でオリジナルこってりスープを作るのも楽しみのひとつかもしれませんねグッ

 

 

 

 

次回はより深みのある締めスープを作ってみたいと思います照れ