みなさんは”ハイボール”なるものを飲みますか❓

 

わたくしはと言いますと!普段はあまり飲みません...

 

入った居酒屋のチューハイが苦手な銘柄だった場合などに飲むことはありますが、自分から意欲的に攻める事はないですねぇ~

 

 

ただ!

 

ネットニュースなどで見つけた話題のドリンクに関しては話は別ですグラサン

 

 

お酒好きのミーハーなわたくしはツイツイ挑戦してしまいますゲラゲラ生ビール

 

 

で❕

 

先日挑戦したのが👇コレ

 

 

白州のハイボール

 

350mlで¥660‐という、コンビニ店員さんが思わず商品とレジを見直した一本ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

~どうやら一本に対しての金額に以上に驚いたご様子でした~

 

まぁこのような高額商品を毎日飲むわけにはいかないので”休日の前の夜”に飲むことにしました音譜音譜音譜

 

 

👆こんな感じで氷をカツカツに入れて、グラスもしっかりキンキンに冷やして雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

いざ!

 

~シュワシュワ~

 

一口含みます

 

うん!”香るスモーキー”に偽りはありませんキラキラキラキラキラキラ

 

口に入れた瞬間に白州の香りが広がると共に炭酸が暑い日の疲れを一気に流してくれます照れ

 

まぁ当然のことながら瓶の白州で作ったモノには及びませんが、、、

 

 

 

 

 

そして、数日後

 

次は👇こちら

 

 

今度は山崎の缶ハイボール

 

こちらも350mlで¥660‐

 

前回の白州で楽しみを覚えたので次は山崎に挑戦です🥃

 

こちらも氷をカツカツに入れてグラスをキンキンに冷やして雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

~シュワシュワ~

 

 

いざ❕

 

こちらは白州とは違い山崎ウイスキーの味とコクがしっかりと伝わってきますロックグラスキラキラ

 

白州と比べると上品なパンチ力がありますグッ

 

 

 

 

 

どちらも度数が9%と高めに感じますが、氷を入れる事が大前提なので”濃い”とは感じませんビックリマーク

 

特に白州の方はスモーキーが香るのでなおさらアルコール感が弱く感じます

 

~個人的に白州の方が好き~

 

 

白州vs山崎

 

わたくし的には”白州”に軍配ですひらめき電球

 

しかし1本¥600‐は衝撃的でしたが

 

よくよく考えたら

 

店で飲むこと考えたら大分安上がりですよねほっこりあせる

 

と言うより

 

『酒飲むならそんなチマチマした事言わない♪』

 

そう心でつぶやきながら夜が更けていくのでした🌙