~三度目の正直~

 

サウナ―の皆さん サウナってますか❔

 

わたくしはと言いますと

 

最近サウナに行くことが出来ません💦

 

理由としましては

 

夕方からの仕事に携わりだしたからです🌇

 

もちろん仕事の合間に一発決まりに行く時間はあります🛀

 

しかし、、、

 

その後に仕事するのが嫌で嫌でショックあせるあせるあせる

 

 

そんな生活が一か月位つづくと出てくるのですビックリマーク

 

メラメラメラメラメラメラ『サウナイキタイ』メラメラメラメラメラメラ

 

ちなみにこれまで自宅でサウナっぽくしようとした奮闘記は👇

 

サウナ① | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

サウナ② | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

サウナ③ | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

とまぁ結局中途半端に汗かくか温冷交代浴に落ち着いてます笑い泣き

 

 

そして今回❕

 

満を持して新しいアイテムを購入しました🎪

 

 

 

最近Amazonに出たばかりなのか、こんなもの買う人が少ないのか

 

レビューがかなり少なかったです

 

こうなったら自分を信じて“ポチッ”とやりました💻

 

~数日後~

 

届きました🏠

 

細かいイメージ説明などは👆のサイトを参照してください♪

 

さっそく開封して組み立ててカバーをかぶせて完成音譜

 

 

高さは169cmという事で全く使用していない収納スペースにジャストフィットイン

 

 

👆内装はこんな感じ

 

一応チェアーもついてますが、ヒートパネルの高さに少し合ってない様な気がしたので自前の物を設置💺

 

電源を繋いで⚡

 

 

コントローラーには

 

スイッチ、タイマー、温度設定の3つのボタンがあります

 

先ずはスイッチオン

 

設定温度はもちろん最高温度

 

タイマーももちろん1時間

 

ん❔

 

現在の室温”22℃”...

 

なんか...うっすら温かい...

 

まぁ最高設定温度が”65℃”で一瞬でその温度に達する事は無いので

 

座って気長に待ちます💺

 

30℃超えまで15分位

 

30分超えたあたりで40℃オーバー

 

 

銭湯なんかにある高温ドライサウナ程ではありませんが

 

この時点で結構汗ダラダラ状態です汗汗汗汗汗

 

今日は少し時間が無かったので40分でストップしましたが

 

数少ないレビューにもあったように65℃まではいかないかもですね

 

※次の日再度挑戦したところ51℃までは行きました

 

ただ、わたくしとしては低温(遠赤外線)サウナだと思って入れば十分に汗をかく事が可能なので満足ですニコニコあせる

 

さすがに“水風呂”を求めるまでアチアチにはなりませんでしたが、出た後の肌はとてもサラサラでした

 

入る30分程前にスイッチ入れとくと良いかもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

今は冬で室温もかなり低いですが、夏になると熱くなるかもしれません

 

※夏はお日様に当てるだけで充分サウナになりそうな作りです

 

 

~総じて~

 

・¥25,000‐であのサウナに近い物を購入しようというのが無理だと悟っている方

・とにかく浴槽ではなく温かい部屋で汗をかきたい方

・普段から低温サウナで攻めてる方

 

にはおススメですスター