今年のGWあたりからなんとなく観光のお客さんが増えている気がします
全旅館の復活は出来ていないのですが、観光施設の再開、新しいお店のオープンなどで楽しめる環境は去年より良くなったのではないでしょうか
👆遠くに見えるのはリニューアル前の足湯施設
周りを囲んでいた鉄板も取り除かれ開放感が‼‼‼
👆これがしばらくすると“ポケモン足湯”に変身します
👆寿宛さんの解体工事の安全確保で立てられていた囲いも取り除かれました
1年以上誰も入り込まなかったので草がボーボーです...
わくたま君も久しぶり🥚
4月から解体が始まっている加賀屋さん
本当に...本当に壊しています
加賀屋さんはわたくしが生まれた時には既に今の形を成していて“ここにあるもの”という圧倒的存在感がありました
宿泊したことはありませんが、家族でのお祝い事、親戚での集まりで何度も利用させていただきました
この大きな旅館が無くなった風景は想像も出来ません
👆和倉港沿岸の道路
かつての広場は面影もありません
駐車場は資材置き場
奥には護岸の様子を見る事が出来る展望台が
辻口さんのケーキ屋さんのテラスも無くなりました
護岸整備のための仮道路が遠くまで敷かれています
加賀屋さんの別館“松乃碧”さんも綺麗になくなりました...
久しぶりに来たら驚きを隠せないと思います
入口のシンボル的な松の木は残っています
海沿いの遊歩道も歩けるようにはなりましたが、グチャグチャのままです
とまぁ
少しづつですが、和倉の復興は進んでいます!
今年の夏にはどんな和倉に変わるのか!?
変化が楽しみになってきている今の和倉温泉でした♪















