これが選挙期間中の最後のブログになります。

午前0時を超えての選挙活動は公職選挙法違反です。

皆さまも選挙関係の投稿やリツイート等しないように気をつけてください。

 

今回の三鷹市議選は40人が立候補しています。

当選人数は28人なので、12人の候補者が落選するわけです。

前回は34人中28人が当選しました。つまり、落選者は6人。

前々回は31人中28人が当選。つまり、落選者は3人です。

 

三鷹を変えたい候補者が、前回からは6人増えました。前々回からは9人増えています。

地盤と言われる基礎票を持っている議員にとって、

「投票に普段行かない人」が「投票に行く」って、地盤がある議員には、とても困る行為かもしれません。

「投票に普段行く人」は「投票する人」がほぼ決まっています。

「投票に普段行かない人」は「誰に投票するのか?」がわかりません。

 

「投票に普段行かない人」に、お願いです。

今回、投票したい人は誰でも良いと思います。

ただ投票に行って、投票用紙に誰かの名前を書いて、投票してください。

今回の重要な点は、「投票率を上げて、組織票をぶっ壊す」なのです。

最後の最後でNHK党色を出しましたが、今回は完全に「無所属」での出馬です。

元「NHK党候補者」ですが、元々支持も非支持もしていません。

 

常に「フラット」が自分のポリシーです。