ジビエ、狩猟3日間体験に行って来た。

2019年からこれまで5人目の猟師に会ったけど、次世代のすごい猟師に会うことができた。

 

とにかく獲物の回収と精肉、料理にこだわり、狩猟の面白さにもすごい哲学を持った猟師だった。

 

一部の高齢者猟師には、獲物の回収や処理は大きな負担で危険でもある。でもそのまま放置することに慣れる次世代猟師と考え方の差が生まれているような気がする。

 

政治に関わり始めて年配の方とお会いする機会が増えた。みんな優しい。だけど、意見が多くクセも強い。新卒時のサラリーマンになった時を思い出した。少し距離を置き情報を減らそうと思う。

 

自分は次世代の政治がしたい。前世代の継承ではない。自分らしく行こうと思う。別のSNSに荒んだ投稿をしてしまったが、昨晩素直にお詫びをして、投稿を削除した。

 

次世代の猟師に会えて本当に良かった。価値ある3日間だった。