少し報告が遅れましたが、こないだの土曜日は創業塾の最終回でしたニコニコ

約1ヶ月間と短い期間でしたが、年齢も様々な人たちに出会えて、とても良い経験になりましたおねがい


最終回はプレゼン発表会

30人以上が自身のビジネスプランなど
好きな事を発表する時間
持ち時間5分、投影出来るスライドは1枚ガーン

私は5番目でした
めっちゃ緊張して驚きワキ汗凄かったけど、なんとか5分間のプレゼンを終えました笑い泣き

パワポ無しでのプレゼンって、ある意味話の展開やシナリオも覚えてなきゃならないし、めっちゃムズい絶望

極力自分の思いを自分の言葉で伝えようと
頑張りました

なんとか上位入賞ニコニコ

しかし、最後に修了証を受け取った時、あることが発覚ガーン

京都市の創業塾を受講してたんだけど…
自分の居住地ベースの自治体ではこの修了証使えないんだと。創業支援補助金も…登録免許税の還付も…ガーン

それでも、この仲間と出会えたのはかけがえのない経験だから、そんなのどうでもいいと思えた

みんなありがとう笑い泣き
開業したら必ず報告するよウインク