創業塾4日目に行ってきましたニコニコ

今回は事業計画書の作成について、必要な利益(生活費)から必要な売上を逆算するまさにテッパン講義でした。


創業するのは誰しもが不安ショボーン
でも創業してみないとうまくいくかなんて誰も分からんのが当たり前。
その一歩を踏み出せるか踏み出せないかの違いやと思うニコニコ

この先ひよって脱サラしなければ、それはそれで勇気が無かっただけだし、生活的にはそれの方が楽かもしれんえー

でも、どうせいつか死ぬなら、やりたいことにチャレンジしてから人生を終えたいよねニヤリ

サラリーマンとして、定年まで勤めあげて、平穏な老後を過ごすのが当たり前と思ってたけど、中年ながらやりたいことが出来たら、その当たり前がとてつもなくおもんなくて、悶々・苛々した日々を過ごしてるプンプン

創業塾でチャレンジ精神旺盛な仲間を見てると余計にそう感じるようになった…

そう思えただけでも創業塾参加して良かったと思う爆笑

話は変わるけど…ChatGPTにこんな質問するとこんな風に返してくれるらしいびっくり

時代も変わったなニヤリ