結婚記念日ランチにずっと行きたかった奈良市の粟ならまち店に行ってきました爆笑


ホントは昨日が記念日だったのですが…

人気店の予約はなかなか空いておらず、1日の誤差はやむなしえー

地元奈良県内の大和野菜が楽しめる人気店

40代の私達はあまり量が食べられないので、品数の少ない収穫祭コースを予約照れ

入店後の案内も丁寧で、お料理の説明を一品一品していただけるのがとてもよくて、接客が素晴らしいなと思いました照れ

大和野菜の大和なすや、大和まななど地元産を用いた前菜

続いて奈良県内唯一のブランド牛  大和牛
このローストビーフと牛時雨煮はめっちゃ美味しかったラブラブ

メインは大和野菜の天麩羅と地元吉野本葛を使った炊合せ
天婦羅は紐唐辛子、白ゴーヤ、大和なす
この吉野本葛との最高級粟むこだましの炊合せは美味しかった〜よだれ
古代米と大和芋のお味噌汁も最高でしたウインク

デザートはいちじくと生駒市のZazie Caneleのカヌレ
カヌレって昨年流行ったけどお値段の割に…
なんて話しながら

地産地消の食材の数々とお店の雰囲気を十分満喫爆笑
量は品数の少ない収穫祭コースで丁度お腹いっぱいチュー

お店は京都のうなぎの寝床の様な細長い伝統家屋。奥は蔵を改装したのかな?
趣のある中庭もあって、ちょっとした家族のお祝いに使うといい感じニコニコ


結婚して17年経ちました〜
子供達には悪いけど夫婦でのおでかけが最近楽しいですラブラブラブ