【世界が格段に広がるツール】セラピストこそ情報発信を!! | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

先生と僕が、映像(youtube)を通じて指圧マッサージスキルなどの情報発信をし続けてきて、

早3年半の月日が過ぎました…


僕がマッサージの仕事に足を踏み入れたキッカケというのは、紛れもなくKEN先生との出会いです。



そして、そのご縁を繋いでくれたツールこそが、まさに【動画】だったのです!!



しかも、僕の場合はそんなに動画のスキルが高いわけでもなく、

誰でもが簡単に覚えられる作業を、繰り返していたにすぎません。

本当ですよ?



先生がマッサージの方法を説明しているところを撮影して、

そして簡単な編集をし、youtubeにアップする…

本当に、ただそれだけです。



繰り返しますが、

僕は難しいことなんて、一切していません!



そもそも、僕は根っからの機械音痴で、前職で会社のノートパソコンを壊してしまったことがあるほどです!(トホホ。。)


今、思い出しても
すごーーくイヤな気分になります。

そのときは、めちゃくちゃ怒られました。

当然ですね。。



こんなどうしようもない僕が、なぜ動画を使って情報発信して、結果を出すことができたのか。

それには、シンプルな秘訣があったのです。

こんな、どうしようもない僕が…



・・・



僕自身、『何か映像で発信したい!』
なんて気持ちは、これっぽっちもなかったのですが…



KEN先生のように想いのある人、

自分自身そのものを世の中に発信して広めていきたいというビジョンのある人との素晴らしきご縁によって、

僕自身のスキルを活かすことができたのだと、実感しています。




自信なんて、これっぽっちもなかった僕が、

『少しでも人のお役に立てているんだ…』という

小さな実感と、自信、そして勇気が湧いてきました。



動画を通じて、たくさんのご縁もいただきました。

本当に本当に、ありがたい限りです。



ちっぽけな、ちっぽけな、行動を長い間続けてきて本当に良かったです。



いつも、先生の動画をご覧いただいているみなさんに、感謝です!


・・




ただ、僕自身最近もモヤモヤした感覚が続いています。


今までこうして、先生のマッサージスキルをお伝えする、いわば橋渡し役をしてきて、

たくさんの方にお届けすることができましたが…





僕自身、もうそろそろ次のフェーズ(段階)にいくときでは…と感じているのです。


結論から言います!!



セラピストの方たちに、情報発信をしてほしい!!




僕たちが今までやってきたことと同じように、


情報発信ができたら、いったいどれだけの可能性が広がるだろう・・





そんなことを想像していると、それだけでわくわくしてきます♫



そうです!



あなたにも、情報発信をしていただきたいのです。



人は、自分自身のことを過小評価しすぎています。


それは、僕も含め多くの人に当てはまることだと思います。




本当に素晴らしいものをもっているのに、そのことが知られていない…

勿体無い!

非常に勿体無いと思うのです。



僕自身、いつも人目を気にして、自分を表現することがありませんでした。

人に、自分の気持ちを伝えることも出来ませんでした。



そんな、なんとも言えないモヤモヤした感覚を、ずっと抱えて生きてきました。

でも、思い切って表現することで、世界が広がりを見せてきました!




僕は、人がたくさんの人に知ってもらえるキッカケ作りをしたい…


そんなことをずっと考えています。




そのキッカケを、動画を通じて作っていけたら、これほど嬉しいことはありません。



インターネットという情報インフラが整い、さらにyoutubeという最大の動画共有サイトで、

誰もが無料で、簡単に情報を得たり、発信したりできるこの時代において、それを活用しない手はありません。




ただ、それをやっている人が少ないのには、一つの大きな原因があると僕は思うのです。

それは、、



自分の姿を世間に晒すことに対しての恐れ…



ほとんどが、これに当てはまるのではないでしょうか??



僕も最初は怖かったです。


それは、先生も同じです。



ブログの記事をアップするのにも躊躇するものです。



でも、やり始めるとそれがら当たり前になり、逆に発信することが、快感に変わってきます。



では、具体的に何から始めればいいか…


それが、分からないという方も多いかもしれませんね。


最初は、新たにビデオカメラを購入する必要もありません。


今、あなたが手元に持っているもの。





ありますよね?





そう、スマホです!





今は、携帯のカメラで十分綺麗な映像を残すことができます。




しかも、携帯で撮った映像を、そのままyoutubeにアップすることもできます。



そして、それらをFacebookはじめとするらSNS、ブログ、


知り合い同士では、LINEで共有したり、メッセージを送ったり…


これだけ、できる環境にありながら、やらない人がほとんどです。





ぼくも、よーーーく分かります。

カメラって緊張しますよね。


カメラに向かって話すのって、最初は大変な労力がかかると思います。


・・



ただ、僕はあえて断言します。


自転車の乗り方と同じように、カメラに向かって話すのも、【慣れ】なのです。



やり続けていくと、わりと早い段階で、【苦痛】が【快感】に変わってくるのを感じることができると思います。




まずは、今ご自身がお持ちのスマホで、撮影してみてください。



自分の姿を見るのが、怖い…


そんな方は、ご自身のサロンだったりお店の雰囲気を撮影してみてはいかがですか?


それだけでも、大きな進歩です!


ここでは、実際に

スマホをつかって、動画を撮り、youtubeにアップする方法をご紹介していきたいと思います。


お時間のある方、ぜひやってみてください!



きっと世界が広がることでしょう。




動画制作依頼 承ります。
お気軽にご連絡ください。


玉置容平
090-6206-6775
yohei_358@yahoo.co.jp


※ 出張費別 岐阜県より





マッサージ・指圧 ブログランキングへ


★ 指圧マッサージブログはコチラ ↓


⇒ 全てのマッサージセラピストに送る マッサージ上達法 





【指圧マッサージの極意を詳しく解説】