ヨウヘイが行く フリーマッサージ in ロンドン | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

ヨウヘイが行く フリーマッサージ in ロンドン



あれから、もうすぐ1年。。

早いものです!

はじめての海外一人旅。

すごくいい経験になりました。


いつも思うのですが、旅はいろんな気づきを与えてくれます。


これからも、いろんなところを旅していきたいと思います。



旅。



僕は、「旅に行きたい!」と常々思っていましたが、

旅に行くことが目的になってしまっていたところがあるかもしれません。


いや、まさにそうでした!


でも最近気づいたんです。


どんなに、素晴らしい景色を見ても、

おいしい料理を食べても

それを楽しむ精神的な余裕があってはじめて

心が満たされるということに。。




なんて、エラそうなこと言ってますが、

いまだにカタチばかりを追い求めてます(笑)



でも、最近は小さい小さい幸せを大事にできるようになってきました。



でも、やっぱり旅に行きたい!


旅は心を豊かにしてくれることは

やはり間違いないと思うので。。