ヨウヘイの初講演 めっちゃ緊張しました・・ | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

ヨウヘイの初講演 めっちゃ緊張しました・・


地域活性化プロジェクト

なぜ、僕は地域の活性化をしていきたいのか・・

その答えが、だんだんと明確になってきました。


単独で、講演をさせていただくのは
これが初めてです。



緊張しすぎて、落ち着かず、

海でカラスを追いかけまわして、携帯を落としてぱにくってしまいました(笑)


浜辺で一人、話す練習をしました。


周りに人がいてもお構いなしですw



多分、相当変な人に見られただろうな・・


そんなことは、どうでも良いんです!(笑)



今回のチャンスは、実家のすぐ隣のお兄さんに

新聞を見て誘っていただきました。


「ロータリークラブで話してほしい」と。


最初聞いたとき、「ロータリークラブって何??」といった感じでした。




当日、御坊市の商工会議所に到着。

辺りを見渡すと、40代、50代、60代の

人生の大先輩ばかり。


こんな若輩者がいったい何を話そうか・・



僕の視点で、今まで動画を活用して感じたことなどを

等身大の想いでお話しさせていただきました。