不意打ちマッサージの気持ちよさ! | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

不意打ちマッサージの気持ちよさ


今、動画編集中に

先生から不意打ちでマッサージをしてもらいました。




たとえばマッサージのお店に行って受けるときは

体も心の準備をしています。


しかし!


不意打ちマッサージの気持ちよさは、

よきしていないときにくるので、

気持ちよさの質が全然違うことに

今、気がつきました。



ということは、いつも海外などでやっている

フリーマッサージの活動。

ある意味不意打ちです。


こちらの動画はチームFree Massage Projectが
今年(2014年)1月に台湾に行ったときの様子です。 

 ↓ ↓ ↓


こちらも不意打ちマッサージですね(笑)


夜市でお姉さまにマッサージ♪ in 台湾 台湾の旅5



感動の再開!! 九份のお母さんにフリーマッサージ






気持ち良いマッサージが出来ているんだと

改めて思いました。








マッサージの上手、下手も

もちろんありますが、


そのときの自分の状態やシチュエーション、

そして誰からされるかで、

マッサージを受けたときの感じ方が大きく変わってくるんだと

新たな発見がありました。




そして、「首、すごく張ってるねぇ…」

とねぎらいの言葉をいただきました。


ちょっとしたことですが、

「がんばってるね!」と言われた気がして

とても嬉しかったです。



何気ない一言ですが、


その何気ない一言があるかないかでも

マッサージの気持ちよさが変わってきます。



マッサージは、体をほぐすだけでなく、

気持ちの面が大きく関わってくると思います。




不意打ちマッサージ、

お勧めです!


特に大切な人などに、

そっと手を当てて、

やさしくマッサージをされたとき、


お互いの気持ちがとても

温かくなります。



大切な人からの、不意打ちマッサージ


あなたの大切な人に、

ぜひ不意打ちマッサージをやってみてください♪


おすすめです!