おはようございます!!早速本日の名言をご紹介します!

【本日の名言】
勇気とは、  恐怖に抵抗することであり、  恐怖を克服することである。  恐怖を抱かないことではない。
〜マーク・トウェイン〜

本日の名言は、マーク・トウェインの名言です。

人間は、自分の身に嫌なことや危険なことなどが迫っているときに、恐怖を抱く生き物です。
これは、危機を未然に防ぐために必要な本能であるため、当然の反応です。恐怖を感じるからといって、自分のことを臆病だと責める必要はないのです

どんなに強そうに見える人でも、恐怖は感じているものです。強そうに見える人は、恐怖を感じていないのではなく、恐怖への対処法を知っているのです

大切なことは、本日の名言にある通り、恐怖を抱かないことではなく、恐怖に抵抗し、恐怖を克服することです。
その方法は、人によって異なります。自分に合った恐怖への対処法を見つけるために、様々なことに挑戦することが重要です。

恐怖を感じることは、全く問題がありません!!
恐怖を感じながらも、恐怖に抵抗し、恐怖を克服できるような「勇気」ある人になりたいものですね!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ