おはようございます!!早速本日の名言をご紹介します!

【本日の名言】
売れているものが良いものなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンになっちゃうよ。
〜甲本ヒロト〜

本日の名言は、甲本ヒロトさんの名言です。

人間は社会的動物です。社会の中で生きている以上、必ず周囲からの目線や評価がつきまといます。

周囲から良い評価をもらえると嬉しいものです。
しかし、周囲からの評価が全てではないということは強調しておかなければなりません。

たとえば、現在では知る人ぞ知る有名画家のゴッホも、生前はさほど評価されていなかったといいます。それだけ、周囲からの評価の基準は、絶対的なものではないということでしょう。

大切なことは「周囲から評価されること」をしようとするのではなく「周囲のためになること」をすることです。
たとえ評価されないことだとしても、それが周囲のためになるのであれば、間違いなくやるべきです。
影で頑張れる人のことを、周囲は見てくれています。正しいことをしていれば、評価は自然と、後からついてくるものです。

評価されることではなく、世の中のためになることに気付けるよう、本質を見極める目を養いたいものですね!!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ