こんばんは!!早速本日の名言をご紹介します!

【本日の名言】
真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。
〜松岡修造〜

本日の名言は、松岡修造さんの名言です。

我々は、人生の中で多くの悩みや苦しみに直面します。
しかし、壁に直面するのは、真剣に物事に取り組んでいるからこそです。適当に暮らしている人間は、壁に直面しませんが、何も掴むことができません。

壁に直面したときには「自分は目の前のことに、一生懸命取り組んでいるんだ」と、誇りを持って良いと思います。
物事に真剣に取り組んだ人にしか現れない壁があるということは、その壁を乗り越えて人間として成長できるのも、物事に真剣に取り組んだ人のみです

辛く苦しいと感じるのは、自分が真剣に頑張っている証拠です!そんなときは、自分のことを褒めてあげましょう!!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ