こんばんは!!早速本日の名言をご紹介します!

【本日の名言】
人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある
〜坂本龍馬〜

本日の名言は、坂本龍馬の名言です。

世の中には「常識」や「正しいとされているやり方」など、社会が決めたルールのようなものが存在します。
現代においては、その「常識」や「正しいとされているやり方」が出来ないと、非難の対象になります。

しかし、本日の名言のとおり、本来、人生の道は「百も千も万もある」のです
人間は、人に迷惑をかけない限りにおいて、自由なのです。他者と違った道を歩んだり、違ったやり方をしたりして、他者から非難されたとしても、気にする必要も落ち込む必要もないのです

百も千も万もある道の中から、自分オリジナルの幸せに繋がる道を見つけるために、他者からの批判に惑わされないように心がけたいものですね!!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ