こんばんは!早速本日の名言をご紹介します!!

【本日の名言】
落ち込むのは余裕があるからよ。なんとかしなきゃの連続だったから、悩んでる暇なんてなかったわね。
〜美輪明宏〜

本日の名言は、美輪明宏さんの名言です。

現代に生きる私たちは、様々なことに悩む機会が、数多くあります。

複雑な世の中において、悩みを抱えるのことは、仕方がないことです。
しかし、ただ悩んでいても、事態は好転しません。事態を好転させるのは、悩むことそれ自体ではなく、悩んだ末の「行動」なのです。

ただ、本日の名言のように「なんとかしなきゃ」と常に考えていれば、悩まなくなるのかと言えば、必ずしもそうではないかもしれません。
人間には感情があります。頭では分かっていても、感情がついてこないこともあります。

その中で、私たちは、本日の名言からどのようなことを学ぶべきなのか。
それは「悩むよりまず動く」という姿勢です。
悩むことはしょうがないことです。しかし、悩んでいる時間に、勝手に問題が解決することはありません。そうであれば、悩むことに時間を費やすより、その時間を利用して、解決策を考える方が、ずっと建設的です。

人生は有限です!同じ一度きりの人生を送るのであれば、限られた時間をポジティブな理由で使っていきたいですね!!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ