成長スピードを最大化するには? | 自分らしさを仕事に変える『職業“自分”の起業メソッド』

自分らしさを仕事に変える『職業“自分”の起業メソッド』

もっと自由に生きたい!

自分らしさや自分の強みを活かして人の役に立ちたい!

そんな人のためのブログです。

こんにちは!
増田です。


年が明け、楽しかった連休も終わり、
今週から仕事始めだったという方も多いと思います。

どうでしたか?

テンション上がりましたか?
それとも下がりました?


僕はと言えば、とくに上がりも下がりもせず、
というか、「もう帰って寝たい!」という思いが暴走しないように
努めて平常心を保っていました。笑

それでもやはり、仕事をしていると
「うっ!」と心にダメージを負うことも多々あるもので、
しかも9連休あけということもあり、
その落差がまた半端ではなく調子狂いまくりでした。苦笑


話は変わりますが、
先週の土曜は一緒にビジネスをしているメンバーとの打ち合わせをしてきました。

僕のメルマガではすでにおなじみ(?)の
UさんやTもちろん一緒です。

2人の他にも、
23歳という若さでFXや株といった投資で食べている
ちょっと頭のネジが飛んだカリスマや、
ある時はDJ、またある時にはイベントオーガナイザーや美容セミナーの講師など
いろんな顔を持つ謎の美女、
転売ビジネスでの成功を捨て、また一から新規事業を立ち上げている変態、
果ては猫や貝まで様々です。

その他にも魅力的で強烈なメンバーがまだまだいるので、
また機会があればこのブログにも登場してもらおうと思います。


打ち合わせでは、昨年の振り返りから、
今年の目標、戦略、計画などを発表し、
その内容に関して意見を出し合い、
お互いのビジネス戦略、計画を磨きました。

やはり、
自分の持ってる情報を最新のものにアップデートしたり、
新しいアイディアを出し合い共有したりと、
同じ方向を向いて歩む仲間との時間は
刺激的であり、それぞれの成長を加速させてくれます。

______________________

情報の伝達や、成長のスピードを最大化してくれるという点でも、
コミュニティの存在はとても大きいのです。


_______________________


そして、打ち合わせのあとは近くの居酒屋へ移動し、
みんなで飲んだのですが、
これがまた激しい(笑)

さっきまでの真面目モードとは一変し、
飲むか飲まれるかのサドンデス(苦笑)

後半、数名はもはや人ではなく、
別の生き物になっていました。

何はともあれ、
最高に楽しい時間でした。

本音と夢を語り合える仲間と、
笑って、騒いで、飲んでる時が
僕にとってはなんとも幸せだったりします。


それでは今日はこの辺で!


増田



_______________

追伸

リニューアルしたメルマガですが、
たくさんの反響をいただきありがとうございます。

時間をかけて書いたので嬉しい限りです。

_______________


メルマガ購読は下記のURLから出来ます。
http://yohei0525.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2














.