ふと、気が付くと | ビッグダディのブログ

ビッグダディのブログ

富山県で4児の父親をやっています。
子どもたちが大きくなってきたので、時間が作れるようになりました。
久しぶりにブログを再開しようと思います。

子どもたちが小さい頃は、自分の時間を費やして、子育てに勤しんでいたが、

だんだんと子どもたちが大きくなってきたら、時間が出来てきた。

 

ただ。

 

ふと、気が付くと、周りに、友達がいない、、、。

正確に言うと、少なくなっている。

きわめて少なくなっていることに気が付いた。

 

それもそのはず、

同世代が就職氷河期で、ほとんどが東京に行ってしまってもともといないのに加え、

仕事と子育てに夢中になりすぎて、必要以上の交流を避けてきたからかもしれない。

 

別に、寂しくはないけど、なんとなく、不思議な感じだ。

 

みんなはどうしているんだろう。

 

40代、晩秋。

今宵は満月です。