マザーズエクスペリエンス代表・大野陽平のブログ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2014年12月17日

【体験ギフト新メニュー】吹田江坂での小顔エステが仲間入り!

テーマ:会社のこと
 やって来ました、吹田市江坂。カーニバルプラザにフォルクスにと、ここも子供時分に何度も来た、個人的に好きな街。嬉し懐かし。そして吹田市内でのエクスペリエンスは体験ギフト 初登場だ。今回も素敵なオーナーセラピストさんがされている素敵なお店さんです!

↓御堂筋線「江坂駅」から徒歩約3分の好立地にある小顔エステxuxa(シューシャ) さん。間接照明が灯る優しい雰囲気の店内はアジアンテイストで統一されたプライベート空間となっています。お洒落で可愛いです。










 今回体験ギフトに仲間入りしてくれたのは、もちろん小顔エステのコース。小顔への憧れは誰にでもあるのではないでしょうか!「顔の筋肉のたるみが気になる」とか「ほうれい線が目立ってきた」そんな悩みのある方にもおすすめの体験。

 サロンではまずカウンセリングでお肌の悩みをヒアリング。現在のお肌の状態を見た上でクレンジング、皮脂吸引、マッサージ、炭酸パックという流れでハンドトリートメントを行っていきます。その後は筋肉を引き上げ元の位置へ戻すリフトアップへ。クリニカル機器EMSを使って直接筋肉に働きかけ、筋肉が上がった状態を定着させます。

 EMSの微弱電流とセラピストさんの優しい手技は、思わずウトウトしてしまうほど心地良いと評判。目覚めた時には頬っぺたの位置は上がり、フェイスラインはスッキリとし、目はパッチリと大きくなってる!これは嬉しいです。

↓こちらは施術の様子。




 体験内容とは全然関係ないですが、xuxaのオーナーさんは僕と同い年!体験ギフトの提携先に限って言えば、25歳から現在まで活動している中で、同い年のオーナーさんは3人いました。そしてみんな素敵。「地元が一緒だと同級生になってたわけかぁ」と思うと、何かおもしろくて嬉しいですね。xuxaのオーナーさんも可愛さと美しさと気さくさを持った、ほんとに素敵な方で、今回のご縁もすごくありがたい。

 さて、体験ギフトで体験できる内容は、カタログギフト・ホワイト(5,400円)小顔筋肉リフトアップ+加圧マッサージのコース または筋肉フェイシャルマッサージ+小顔筋肉リフトアップのコース を、カタログギフト・ブルー(10,800円)小顔特殊リフトアップコース となっています!自宅ではできないお手入れで、憧れの女優フェイス、そして年を重ねない顔を目指しましょう!
2014年12月11日

今年出会った素敵な本『引き寄せの教科書』

テーマ:
マザーズエクスペリエンス代表・大野陽平のブログ


 仕事でクタクタになり、お腹はペコペコ。外は雪まで降る寒さ。「少しでも早く家に帰りたい」と早歩きで帰りながら、いつもの大きな国道に差し掛かかる。と同時に信号が青に変わる。「ナイスタイミング!ラッキー!」とつぶやく。

 また別の日。仕事でクタクタになり、お腹はペコペコ。外は雪まで降る寒さ。「少しでも早く家に帰りたい」と早歩きで帰りながら、いつもの大きな国道に差し掛かかる。と同時に信号が赤に変わる。「ナイスタイミング!ラッキー!これで3分は休める!」とつぶやく。

 これは僕の日常の一コマですが、今日は今年出会った素敵な本を紹介したい。楽しくて、日常に活かせて、謎まで解けた、かなり素敵な本です。

 『「引き寄せ」の教科書』というタイトルから想像できるようにスピリチュアル系の本です。人によっては「引き寄せ」とか「スピリチュアル」と聞くと、怪しいとか嫌悪感を持つ人がいるかもしれませんね。僕も宗教や占い、論理的でないもの、現実的でないもの、依存させるもの…そういったものはかなりブーです。友引は葬式しちゃいけないとか、この方角は縁起がどうとか、その因縁は先祖がどうとか、全部ブーです笑

 でも不思議と、スピリチュアル系はいけるものがちらほらある。昔深夜やっていた「オーラの泉」は楽しく見てたり。特に大きなきっかけは3年程前に中村天風さんの『運命を拓く』という本を読んだこと。この本がスピリチュアルと言えるのかどうかは分かりませんが、そのあまりの難解さに「すべての原子は原子核と電子からできていて、原子核は…」とか「思考は脳の電気信号だけど、電気信号って何だろう」とか「客観的に見たら無理難題なことも、根拠がなくても揺るぎない自信があったことはミラクルが起きてできたな」とか、読んでは考え、過去の出来事に照らし合わせ、また試してみたり。最近だと日本一の大商人と言われている斎藤一人さんの本を読んだり話を聞いて試してみたり。このブログでも『生きがいの創造』の考え方妄想するなら科学でしょうを書いてみたり。

 なのでスピリチュアルに関しては分からないことはあるし詳しくないけど、ハマらずいい感じの距離感がある。素直に受け入れられるもの、試してみてうまく活かせるもの、わけが分からないので突っ込まないもの。

 そんなスタンスでいる僕ですが、『引き寄せの教科書』の素敵さにはやられた。楽しくて、日常に活かせて、謎まで解けた、ほんと素敵な本なのだ。

 誰しも「ツイてないなぁ」と思う時や、嫌なことが起きて心の中が荒れっ放しって時があるかもしれません。冒頭の「赤信号でもラッキー」は非常に些細な一例ですが、僕自身楽天的で幸運だと思い込んでいる方です。だから「嫌なことが起きてもいいことに変えちゃうので、結局嫌なことは起きず、いいことしか起きていない」と思ってしまう。大抵は。でもそうはいかない時もあります。わざわざ嫌なことに焦点を合わせちゃって、不愉快を愉快に変えられない時。

 この本には「無理矢理ポジティブシンキングになれ」なんてことは書かれていません。あくまで「自分にとっていい気分になれる思考を選びましょう」という内容。その具体的方法や「引き寄せ」の仕組みが書かれています。魚を与えるんじゃなくて、魚釣りの方法と魚の性質を教えてくれているようなものなので、自立を促します。けどその方法は簡単明瞭。誰でも日常に活かすことができ、無理なく心は穏やかになる。

 「たくさんの思考の選択肢がある中で、その思考を選んだ結果、その感情になり、その感情が次の現実を創るよ。だから何が起きてもそれは自分の責任だし、自分の感情の責任も自分にあるよ」なんてのは、結構目から鱗だと思う。

 冒頭の例で言うと、「赤信号でもラッキー」という思考を選んで愉快になることもできる。「タイミング悪いな」という思考を選んで不愉快になることもできる。他にも思考の選択肢はあるだろうし、その中から自分が無理なく少しでもいい気分になれるものを選べばいいんだよっていう話ですね。

 そして引き寄せの法則という、その法則自体への謎も解けた。「(欲しいものや理想があれば)すでにそうなったように振る舞いなさい」とか「現状のまま何も変えないで、何も求めずに、今すぐ幸せになるんだよ」とか、まったくもってチンプンカンプンだった謎。あんまり突っ込むと不自由になりそうだったので、1年ぐらい放置してた謎がすっきり解けた。

 僕にとってはポツリポツリとあった点が、線で結びついたような感覚。Amazonレビューを見るとそういう人は結構多いようで、同じような疑問を持っている人にとっても、まさに教科書になるんじゃないだろうか。

 この本を買ってから2ヶ月程経ち、今3回目を読んでいる。素敵がつまり過ぎていて紹介したいことはたくさんあります。けどやっぱり、自分で読んで実践して活かすのが一番です。今までは不愉快は不愉快として放置していたようなことを愉快に変えておくことで、心穏やかな時間は増える。それだけでも楽しい。そしてそれがこれから起きる現象にどう影響を与えるのかを体験できていること、それもまた楽しい。ほんと、素敵な本です。

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法/アルマット
1,944
Amazon.co.jp


2014年12月02日

ローズウッドゴルフクラブ

テーマ:ほぼ写真のみ
マザーズエクスペリエンス代表・大野陽平のブログ


 一昨日コンペの手伝いで行ったローズウッドゴルフクラブ。この画像、iPhone5cで撮ったんだけど、アメブロの画像アップロードは2MBまでなので、実際のサイズより小さい大(709KB)のものをアップ。この空の青さと雲の白さ、グリーンの緑と紅葉の美しさがハンパない。
2014年11月27日

【体験ギフト新メニュー】箕面のラグジュアリーサロンでのエステ&スパも仲間入り!

テーマ:会社のこと
 今日紹介する体験ギフト 新メニューは、箕面でのエクスペリエンス。大阪府箕面市…大好きです。箕面市立病院で生まれ、杉谷公園で遊び、4歳まで住んでいた、僕の生まれ故郷。

↓阪急箕面駅から徒歩約2分の所に位置するラグジュアリーエステサロンCALLA箕面店 さん。



マザーズエクスペリエンス代表・大野陽平のブログ


 大阪セレブが足繁く通う、完全個室のプライベートサロンCALLA箕面店さんでのエステ&スパ。一歩足を踏み入れた瞬間、はい、別世界。シックでゴージャスな空間と至高のホスピタリティが「貴女」を贅沢な気分へと導いてくれます。「あなた」よりも「貴女」を使った方がしっくりくる、大人の女性のためのサロンさん。

 サロンではエステ本来の姿であるハンドトリートメントを採用しており、熟練エステティシャンの絶妙なフィット感と気持ちいいマッサージはエステ上級者にもおすすめ。

↓フェイシャルの様子。




↓ボディの様子。






 カタログギフト・ホワイト(5,400円) では、ゲルマ温浴20分+上半身または下半身リンパマッサージ30分のコース を、カタログギフト・ブルー(10,800円) では、洗浄→マッサージ→デコルテ→栄養導入→パック→フィニッシングまでのフェイシャル60分のコース 、または上質なオイルを使用しじっくりゆっくり全身をときほぐし保湿感たっぷりの素肌へと導くボディリンパマッサージ60分のコース を、それぞれ体験して頂けます!

 贅沢、至福のひととき、堪能……これらの言葉はCALLA箕面店でのエステ&スパのために存在しているじゃないだろうか。素敵な素敵なエクスペリエンスをぜひどうぞ!
2014年11月25日

小さな紅葉の美しい色彩

テーマ:ほぼ写真のみ
マザーズエクスペリエンス代表・大野陽平のブログ


 これもiPhone5cで撮ったもの。う~ん、美しい。四季の恵みを感じます。秋から冬にかけて寒くなっても、自然の赤や黄色やオレンジ色ってのは暖色系で見てて暖かい。これ、どんな色に変わってもいい中で、白や水色には変わらず、目で見る景色は暖かい色に変わる。大自然の愛だね愛。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス