美女と野獣の「ガストン」ってなんであんなに女子に嫌われるんだろう?
純粋で強引で乱暴でナルシストって意味では、花より男子の道明寺と全く同じ。
何故、道明寺にはときめく人が結構いるのにガストンはダメなんだろう?
少なくとも自分をずっと信頼してくれる友達のルフウはいるし、居酒屋での飲みのシーンを見ると一応街の人間にもリーダーと思われていて、女性にもモテる。
むしろ野獣の方が訪問して来た汚いお婆さんを差別して、野獣にまで変えられるまでしないと「差別がいけない」という小学校で学ぶ最低限のことが分からないお馬鹿さん。
「優しく親切」とベルは野獣のことを歌っているが、ポットや部下たちには超偉そうで厳しいし、単に自分の好きな本をくれて、小鳥と戯れているだけでガストンだってそれくらいは好きな女性のためにはするだろう。そもそも「監禁」って完全なるDVで単なるストックホルム症候群を描いた作品とも言われている。
ガストンは何故女子にこうまで嫌われるの?結局、王子と庶民の差がモテの差だとしたら時代錯誤もいいところ。