下の東中野の焼肉屋があまりにひどかったので急遽来た店。ローカル焼肉ですが、美味しくて、元旦なのに超満員でした。
原ログ3.3

たまには焼肉 高円寺店
050-5594-1559
東京都杉並区高円寺北3-20-21 NKビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13210914/









一個だけ残念だったのは、ずっと机のタブレットでこの店で食い逃げした犯人の動画が写っていたこと。これは絶対に良くないです。食い逃げは犯罪だし、店としてもよほど腹がたったのは分かるが、他の客には一切関係のない話。何故、犯罪者の動画をずっと見せられながらお肉を食べないと行けないのか?お店側は被害者ではあるが、関係のない他の客にも被害に付き合わせてしまっている完全に 自分達視点 に陥ってしまっている。即刻やめるべきである。が、同時に、犯人が早く捕まることを願う。


それより最悪なのはこの店。新宿にもあるそうなので皆さん、要注意。僕のブログを読んでくれている人は分かると思うが、たくさんの飲食店に行くが、基本的に悪口は書かない。おや?と思うことがあっても堪える。しかし、この店は、ここ10年くらいで最も酷かったので敢えて仕方なく書くことにした。他に同じように嫌な思いをする人が出ないように。まず、メンバーが数人いたので広い個室で食べたくて、いくつかの焼肉屋さんに電話をして聞いていた。この店は8人で使える個室をゆったり使って頂ける、とのことなので、わざわざ遠くの東中野まで行った。ところが、8人の個室は他の客に既に貸しており、我々は4人でぎっしりの狭い個室のみ。この店の店長らしき人は、4人で入れる個室が空いてるのだから問題ない、とのこと。では、なぜ、我々がたくさんの焼肉屋に電話をかけて、わざわざ遠くまで来たのか。そもそも口約束であっても、電話で言ったことと違う部屋を提供したのだからこれは契約違反。少なくともお店側にしか非はないわけで、お店側は 何の問題がある? の一点張り。まだ一言謝ってもらったら話は違ったが、こちらに過失があるという表現を使い、少なくとも一度も謝罪さえしなかった。元旦くらいゆったりした部屋で過ごしたいと思うのはこちらの自由。それがダメならオッケーをしなければ良い。こちらは他を探すので。オッケーしておきながら、他の団体が来たからそちらを優先し、約束を破る。しかも一度も謝らない。これはひどい。悪質である。仕方なく店を出たが、本来であれば、約束を破ったのはお店なので、おちらの車のガソリン代や駐車場代も持つべきが筋なのではないか?僕はもう二度とこの系列のお店には絶対に行かないし、こうしたお店だということを広く多くの人に知って頂きたいと思った悲しい元旦でした。これだけ大量のグルメブログを書いて、過去に一度も批判がないことを考えてみて下さい。お正月から最悪の体験でした😭


↓

焼肉バズーカF 東中野駅前店
03-5937-4429
東京都中野区東中野1-56-1 大島ビル本館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13275799/