今、この人の記事がツイッタートレンドに載っている。
僕はワクチンの素人。
かつ、反ワクチンでもワクチン推奨派でもない。
だから、この医師の発言が正しいかどうか分からない。
かなり批判されている人でもある。
この人の発言が話題になるのは、国が ワクチンは安全だ としか言わないから。
この人が正しかろうが、デマであろうが、全ては 国の責任 だと僕は思います。
他のワクチンと違い、このワクチンでは接種後に異常な数が亡くなっているのは明確な
事実。
これがなぜ起こるのか?
関係ないというなら、でも、何故関係ないのに起こるのか?
これを河野大臣が明確に説明しないから人々は不安になり、デマが流れる。
全ては政府の責任である。
オリンピックを開くかどうか、無観客かどうかなんかより、よほどこちらの方が大きな
問題である。
そして繰り返しになるが、もっと大きな問題を取り上げないマスコミにも同じ責任があ
ると思う。
今回、スポーツ新聞や週刊誌しかこの手の話題を取り上げていないことにも大きく違和
感を感じる。
世の中で最も大切なのは、経済活動ではなく、国民の生命と安全です。
どうかきちんとした説明をして頂きたい。
そしてその説明を基準とし、僕は接種を考えたい。
こんな当たり前の話が何故伝わらないのか、、、本当に意味が分からない。
https://www.news-postseven.com/archives/20210718_1675838.html?DETAIL