ある心ある政治家の方が調べてくれた。
昨晩現在、まだ父の副反応が厚労省に報告されていないことが判明。
病院が報告をあげていないそうです。
もうすぐ二ヶ月経っちゃう。
これだけ 報告されていない とメディアを通してもユーチューブを通しても言ってい
るので、流石に自発的に動くと思ったのだが。。。
やっぱり、報告は自分たちではなく、運ばれた病院がするものだ、という自分たちのよ
く分からない考えに固執しているのだろうか。
これは大問題だと思います。
病院は公益性の高い組織です。
ワクチン接種は国民行事であり、そこで出た副反応は公益情報。
それをこれだけ遅れても出していない、下手すると未だに出す気がない、という状況は
 遅延 では許されません。
というか、本当に意味が分からない。
最終の診断書でも病院は、ワクチン接種による副反応の可能性があると書いたようなの
に。
何か意図がある?
遅れるどころか、むしろ急ぐべきです。
いまだにこの議員が病院に問い合わせても、個人情報を盾に情報を出さず、仕方なく厚
労省経由で把握する、という極めて無駄なやりとりになってしまっている模様。
反省の「は」の字もなくて、この病院には絶望しか感じません。
これを許している厚労省も大いに問題だと思います。
厚労省に、こうした状況を改善するつもりがあるのか、とこの議員を通して問い合わせ
ているのですが、返答がないようです。
厚労省、本当にやばくないか?
今はこの問題は、アホな政治家とアホなメディアのせいで、大きな社会問題にはなって
いない。
でも、接種りつが増えると、副反応による被害も間違いなく多くなっていくので、
いずれ、大きな問題になっていきますよ。
この杜撰な状況が炙り出されますよ。
これはほぼ間違いない未来です。
厚労省のために、今から手を打った方がいいと、本当に思うのですが。
もっと言えば、こんないい加減な状態で接種を進める政府も絶対に問題だと思います。
この状況をどうしてメディアは今からあまり取り上げないのだろう。
結局、日本のマスコミは、オリンピックという土俵に立った上で、賛成か反対かに回る
お座敷芸しかできないのだろうか。
オリンピックなんかより、たくさん出ている副反応を厚労省が全て把握できていない状
況が続き、それが放置されていることの方がよほど大問題だと思うが。
ちなみに、この病院は都内の超有名病院。至急僕に連絡し、法令違反の事情説明と場合
によっては取材を求めます。
それがない場合、公益のため病院名を公表します。
どうかご検討下さい。
心からのお願いです。