国を挙げてワクチン接種を進めて経済を復活させ、オリンピックに向かおうとしている
タイミングで、でも、強いワクチンだから数は少ないけど重篤者や死者が出ていること
は恐らく確かで(少なくともうちの父はそう)、そんな微妙なタイミングだから政治家
もメディアもワクチンの重篤な副反応について取り上げるのを躊躇しているのだと思い
ます。が、どんなに数が少なくとも、ワクチンは強制ではなく自己判断なのだから、こ
れからワクチンを打つ方にとって絶対に知っておくべき情報。そんな思いから自分のチ
ャンネルで自分の口で話してみました。僕はワクチンの専門家ではなく、ワクチン推奨
派でも反ワクチンでもありません。ただ身近で起きた事象を数回に渡って丁寧にご説明
させて頂くので、あくまでたった1サンプルだということを忘れず、皆様のご参考にし
て頂けると幸いです。