買って読んでみたけど、やはり、大した話ではない。
Twitterで緩く見るにはよいかもしれないが、
お金を出して買う本のレベルは正直ないと思います。
何か深いテーマがあるとか、エンタメとして優れているとか、そういった点は全くない。
むしろ、素人。
が、切り口だけは本当に素晴らしい。
どう死ぬか、毎日気になって見てしまう。
この切り口もTwitter的。
質が低くとも、切り口次第で素人も話題になれる今の時代を表した好例。
10分以内に飲まないといけないバナナジュースもヒットしているし、
時限爆弾
的な切り口が今は流行っている。
ネットでなんでも見られるし、買える時代だから、
時間を切って、
行きたい
見たい
という動機を駆り立てる効果があるのだろう。
批判的に書いてるように見えるかもしれないが、
大変切り口が今の時代を表している素晴らしいコンテンツだと思っています。
本としてはダメだけど。