俳優の東出さんへのバッシングが止まらない。
個人的にはZIPで何度か彼とご一緒させて頂いて、本当に背が高い好青年で、かっこいいなあ、と思ったことがある。
また、僕は一番好きなドラマがNHKの独眼竜政宗で、渡辺謙さんの大ファンで、結果、娘さんのファンでもある。

芸能人の不倫は多いのに、今回、これだけ大きな騒動になっているのは、やはり、もともと杏・東出夫婦にクリーンなイメージが強かったからだと思う。
ベッキーさんがあれだけ叩かれたように、もともとイメージの良かった人たちがこうした事態を起こすと、そのギャップから批判が大きくなるのだと思う。

クスリの事件も、他の同じ罪を犯した人と比べモノにならないくらい、過去最大に盛り上がったのは、
ノリピーだったように思うが、これも彼女がもともとアイドルという清純なキャラクターだったから
大きなギャップが生じたのだと思う。

ベッキーさんはこのギャップに加え、最初の会見で嘘をついてしまったことで火がかなり大きくなった。
東出さんはすぐに認めたものの、やっぱりまだ火は消えていない。奥様も有名人で清純なイメージがあっただけに、彼への批判のみならず、奥様かわいそーという声もあいまって批判が大きくなっている
のだろう。

彼はもちろん、奥様から、あるいは、広告を契約していた企業やドラマや映画が決まっていたメディアから批判されて然るべきなのだろうが、でも、何の被害も被っていない関係ない第三者が必要以上にバッシングする社会は、不寛容社会 という本も数年前にあったが、不寛容な社会なんだろうと思う。

大麻や覚醒剤をやった有名人に一番大切なのは更生。
不倫後に一番大切なのは、奥様やお子様の気持ち。
あまりに行き過ぎたバッシングは、上記両者のプラスにならないのでは。
会見を求める声もあるが、会見でしくじるとまた必要以上にバッシングされる。基本的にはご家族の問題だからしなくても良いのでは。ご迷惑をおかけした企業には直接お詫びをしたら。
宮迫さんみたいに会見一発逆転を狙うのは、今回の場合難しいだろうし。

杏さんの現状の気持ちは分からないけど(きっと別居する程相当傷つかれているんでしょう)、
お二人とも僕は好きだったので、余計なお世話だけど、うまく修復できるといい。お子様のこともあるし。

あと、東出さんは役者。もともといい役者だし、今回のピンチをチャンスにして、今までの清い役ばかりではなく、ヒール役も含めた幅の広さが出せるようになると素晴らしい。

悪いことは悪い。
でも、罪に量刑があるように、客観的事象によらず、イメージとギャップがあったなど
の感情で際限なくバッシングが許される社会は不健全。
まず一番に杏さんやお子様の気持ちが想像できる社会になるといい。