ラグビー日本代表、お疲れ様でした。

 

本当に本当にお疲れ様でした。

今日はノートライの完敗でした。

正直、向こうがあれだけミスしたのにこの結果。

まだまだ世界とは大きな差があることを実感しました。

 

でも、ベスト8という結果以上に、このラグビーと大した縁もないこの国の国民をこれだけ熱狂させたのだから、十分に歴史を作ったと言えるでしょう。

小さい時にラグビー好きな親父にオールブラックスとの試合を見に連れて行かれ、100点差くらいで負けた日のことを思い出すと、本当に強くなったと思います。

少子化で子供が減る中、移民の力を借り、よくぞここまで強くなりました。

あの稲垣選手の涙は美しい。

リーチマイケルには国民栄誉賞をあげるべきでは?

 

久々に優勝した国民的チームであるジャイアンツの日本シリーズ2連敗が全く話題にならない程、本当に感動をばらまいてくれたと思います。

 

南アフリカは僕が生まれる前に両親が住んでいて、スプリングボックスの偉大さは散々聞いて育ちました。荒くてミスも多かったけど、本当に強かった。

 

是非、オールブラックスに勝って優勝してほしいと思います。

日本代表、本当にありがとうございました。

心からファイト一発でございました。