最近、小泉進次郎さん叩きがメディアで激しい。
今まで彼を一切批判していなかったメディアも評論家も一斉に。
共演したあんな手厳しい批判しかしない政治評論家たちもこれまで小泉進次郎さん批判を一切してこなかったのに、、、政治評論としてこの手の平返しはむしろ危ういのでは。
むしろ、意見を翻したプロとしての自分たちへの恥ずかしさを報道すべきでは。
批判するなら最初からしているべきでは?何か彼が大幅に変わったのなら話は別だが。

イケメンが結婚した嫉妬からか、滝クリ以降、世の一部の女性も彼に厳しいと言われる。

40超えの滝クリと結婚して子供が生まれなかったら叩かれる。彼は計画的に授かり婚をしたのではないか。
こんな邪推をしている女性もいるようだと知り合いの女性が話してくれた。
この年間90万人も生まれない小国化する日本で子供を授かるだけで素敵なことじゃないでしょうか。
仮にむしろそんな計画をさせていたのだとすれば、させてしまう世論の方が叩かれるべきでは?

こうした女性たちの存在が、中年ジャニーズの結婚も遅らせ、福山雅治さんの男祭り(結婚したら女性ファンが減るから男性ファンをつかむために開催されたと言われている)も生まれさせている。
結婚しようがしまいが、応援したいなら応援してあげてほしい。どうせあなたたちと彼らが恋に落ちる確率は極めて低いのだから。
女を顔で見るなと言うなら、男の評価も結婚したか否かで決めないでほしい。
政治のプロを政治の手腕で評価して、それでボロクソに言うのは良いと思うけど。

僕は小泉さんと議員宿舎で3時間くらい2人で話し込んだことがある。
本当に彼と深く話し込んだ。
彼はそのままの人だ。
昔からポエマー。正直、中身なんて大してない。あったら、また、敵も増える。空気の読める政治家サラリーマン。それが彼の一貫した本性であり、そもそも官僚国家である日本の典型的な政治家像だと思う。
今更彼をポエマーとして叩き出すネット民は自分の人間分析能力を恥ずべきだと思う。彼は実直で一貫しているのだから。何も変わってないのだから。

僕は彼と長らく話して誰かと非常に似てることを感じた。数日後、それがショーンKさんであることに気づいた。
僕はショーンさんのラジオによく呼んで頂いていたのでよーくお二人が似ていることに感覚的に気づいた。
2人とも一緒にいるとこの上なく気持ち良い。
また会いたいと思う不思議な中毒性がある。
それらしいことも熱く語る。
その場では不思議と納得させられるんだけど、後でラジオを聞き直したり、話した書き起こしを見ると、本当に当たり前のことしか言っていなかったり、何も言っていなかったりする。
しかし、それが多くの人を魅了する究極のプレゼンテーションスキルだと思う。良いか悪いかは別として。
僕は長らく広告業界に身を置いてきたが、中立的であるべき広告業界の人間こそ(実はプレゼンが下手くそなナルシストが多いので)彼らのプレゼンを学ぶべきだと思う。

僕は小泉さんを応援します。少なくとも今はまだ。
彼には一貫性があります。
もともと過剰評価だっただけ。
なりたてで、大したビジョンがない大臣なんてほとんどでしょう。
むしろ彼に過剰に期待し過ぎです。
これから勉強すればよい。
その上で叩けば良い。

滝クリと一切外で会わなかった彼の脇は硬い。
彼を追っていたパパラッチメディアを巻いた備え能力は、プレゼン能力同様高い。
いつまでも失言を繰り返すよろしくない重鎮政治家が多い中、ポエムの方がよほどマシなのでは。

もちろん、全てが理想的な政治家が誕生してくれることが一番だが、そんな人います?

きっとこれからそれなりに環境問題に関しても脇を固めていくと思います。
そもそもセクシーって発言、そんなに悪いこと?
かつて環境大臣もやり、都知事だった石原慎太郎さんが言ってました。
環境問題は意思である
と。
環境問題は、普通の生活が送れている多くの国民には基本的には自分には関係ないと思われやすいイシュー。
だから、ファッションにしないと、普通の生活を送れているマジョリティ層は関心を持ってもらえない。
福島の問題だって、一体福島以外のどれだけの国民が関心を持てているのか?
この ファッション と捉えないと伝わらないと思う感覚こそ、セクシーという意味だと僕は解釈しています。

アメリカでステーキ食べたことも批判されたけど、そりゃニューヨーク行ったら食べますよ、誰しも。
ステーキくらいしか大して美味しいものがない国なんだから。

むしろ、彼以上に国民に期待を持たせられる政治家って他にいますか?
官僚国家の政治家の最大の役割は、希望を国民に持たせることができるかだと思う。
今、軽くつまずいてる彼には、その可能性があると僕は思います。あくまで 可能性 だけど。

今まで彼を上げるだけ上げて、急に叩くだけ叩いているメディアや国民を是非見返して頂きたい。
焦って変わることはない。ただ、勉強は続けてほしい。あなたのプレゼン能力はきっと国民の希望となります。
ショーンKさんに近い彼には、基本的にはそのままスクスク成長してほしいと願っています。
ショーンさんも学歴、経歴詐称さえばれなければ(これは大問題だけど)、きっと彼を支持していたメディアやリスナーや視聴者や女性ファンがたくさんいたはずだと思います。
小泉進次郎さんがショーンさんのニノ鉄を踏まないことを心から願います。
何故なら、他に彼程国民の期待を得られる政治家が、悲しいかな日本にはいないから。
これじゃあ、若者の政治離れも止まらないから。

小泉進次郎さんへの期待と同時に、ニューヨークのAOC(もちろん、彼女に批判が多いことも承知しています。しかし、彼女以上にアメリカの若者の心を掴む政治家も残念ながらいません)のような突如として現れるスター政治家の誕生も心から願っています。世襲じゃないスターは絶対に国の希望として必要。

頑張って小泉進次郎さん(早く政策自体が賛否の対象となる政治家に成長してください)、頑張って未来の日本のAOC!

セクシー発言にステーキ店...小泉進次郎環境大臣が何かと話題になっている - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2156932046984281301