日暮里 うどんの おにやんま

 

いろいろなところにあるおにやんま。

五反田。中目黒。新橋。。。

でも、五反田が一番有名でしょうか。

2010年に五反田へ進出。

香川の製粉会社から小麦を取り寄せているらしい。

店主が上京した時に東京にうまいうどん屋がなくて驚いて作ったそうな。

わかる。

東京のうどんのレベルはひどすぎる。

これだけ戦後、東京一極集中しているのに、お好み焼きとうどんだけは東京のレベルは全く上がらない。

かなり行った方だと思うけど、東京のうどんのレベルは本当にひどい。

だから、この店はありがたい。

まあ、でも、良い意味で汚い感じの五反田のおにやんまが一番美味しい気がします。

日暮里は街が汚いのに店舗が綺麗過ぎます。。。