嵐の活動休止で、知り合いの女子高生が何も話せない状況になってしまっている模様。

SMAPの時に一部のファンからキムタクが悪者にされちゃったように、ないと思うけど大野さんが悪者にされないといいが。。。

メンバーはもうアラフォーだし、小さい頃からずっと制限された生活を送ってきたのだから、自由になりたいという気持ちは人間として生じてもおかしくない気持ちなんだろう。

きっと同世代の一般人は、結婚してパパになっている人も多いだろうし。

昭和のアイドルと違い、SMAPが先駆けだけど、今は中年になってもアイドルをやる時代。

スポーツの世界も50歳を超えたサッカーのキングカズやレジェンド葛西さんもいる時代。

人生100年時代。超高齢社会日本。中年までアイドルをやれるのは、この国の現状に合っていると思う。

が、だからこそ、アイドルも新しい像が求められても良いのかも。

ある程度の年になったら、もっと堂々と恋愛しても、結婚しても、一旦活動を休止しても。

人生長いから、長く活躍するためには、メンテナンス期間もメンテナンス活動も必要だと個人的には思う。

もちろん、ここまでビッググループになると、ファンにとっては本当に辛いことだと思う。

いや、でも、「無責任」という質問をした記者が一番叩かれる気がする。

記者として聞き難いことを聞くのが使命であることは分かるが、もう少し言い回しに愛が感じられたら良かったかもしれない。

まあ、あのサザンだって何度か解散や活動休止をして再開しているので、きっとまたタイミングが来るんじゃないかしら。

解散でなく活動休止ってところで希望があるんじゃないかしら。