先日、ひるおびで原監督に会いました。
箱根、5連覇はほぼ大丈夫みたいです。
しかし、今年は東海が強く、要注意ではあるみたいです。
が、往路で勝てれば、ほぼ大丈夫みたいです。
選手層的に6連覇は難しい。
これ、ずっと前から原監督が言ってました。
もう十分ですよ、5連覇で
と慰めていました。
が、先日、思ったより選手が伸びてきて、
ひょっとすると6連覇もいけるかも、とおっしゃっていました。
本当に凄いなぁ、監督
6連覇ですよ?
弱かった青学を、ここまで常勝チームに。
いい採用、いい育成のサイクルが完全に回ってますね。
元ヤクルトの野村監督みたいですね。
野村監督程高圧的に選手に接さないのが今の時代を表していますね。
そろそろ原監督の教育法をしっかり企業も人事も学ぶべきです。
そんなことが書いてある本が以下。
良かったら読んで下さい。
原、原田のコラボレーション本で、
何故か箱根の時期だけバカ売れする本です。
https://bookmeter.com/books/11242012

監督!青学選手の皆さん!
箱根、見ます!応援させて頂きます!
まずは5連覇!頑張って下さい!