入谷のラーメン麺処晴。
文句なしに美味しいです。
煮干しラーメン。
普通の醤油ラーメンが良いと思います。
濃厚ラーメンはあまりに濃厚で魚介臭が強く、好き嫌いが分かれると思います。
いやー、休日に行くもんじゃないなー。
1時間半は並んだなー。
でも、下町歩きをしながら、一度行ってみると良いと思います。
そうそう。
賃貸住宅の仲介会社の人に話を聞きましたが、ここ数年、1人暮らしの若者たちに急激に支持されるようになったのが池袋らしい。
池袋人気については数年前にZIPの僕のコーナーでもご紹介しました。
ここ1年で言うと、台東区らしい。
確かに台東区。古くて安くてうまいものがたくさんあるエリアだから、一周回って若者たちが戻って来ているのかも。
恵比寿横丁にいるパリピにはこの価値が分からないんだろうけど、そのうち、
恵比寿好きってダサいよね
とか
昔、港区女子って呼ばれてた港区おばさんってイタくない?
って言われる時代も本当に来るかもしれませんね。
バブル世代がその下の世代に 
東京ラブストーリーに未だに憧れている感がイタイ
と言われるように。
東京タワーが建設されて以降、港区近辺が発達して行ったように、
スカイツリーとともに再び下町が発展して行くのかな。
確かに清澄白河とか蔵前とか若者に人気になってきているしなあ。
我が家のお墓は深川にあるんですが、深川のお寺の住職さんが、
最近は人気エリアになってきて、オシャレなお店もどんどんできて超嬉しいって力説してたもんなあ。
西から東へ東京の重心が確実に移動し始めている?!