食べログランキング全国1位、

今や日本1注目されているラーメン屋さん

麺屋 一燈@新小岩

多分、今、一番並ぶラーメン屋さんなのでは?

ファストパスのようなeparkという新サービスを使ってあまり並ばずに入店

ラーメンtetsuや六厘舎のような魚介系のスープをベースにしながら、もう少しクリーミーで

いろいろ入った複雑で濃厚な味がする

美味しい!

が、食べログで圧倒的な4点以上、これだけの列、話題、新小岩という都心から離れた立地、、、などを考えると、美味しいけど、やや過剰に評価されてる面はあるのかも。

しかし、まあ、店長さんはいい人だし、女性には嬉しいアイスがついてくるし、大盛り頼んだらスープが二杯貰えたり、そういう付加価値サービスも含めた点なのかもしれない。

いずれにせよ、エンタメと考え、一度は行っても良いと思います。なんつっても今、日本一なわけだから。