コルマールで会った日本人に、ドイツはすぐそこだよ、と教えて頂き、彼が案内してくれるというので、3人でドイツへドライブ。

地続きのヨーロッパは本当に羨ましい。
また、ドイツに入ると急に雰囲気が変わるのも面白い。

ドイツの和食屋で村本さんと大喧嘩笑笑

そもそも僕は海外で和食を食べるのが嫌な人。
やっぱり、和食は日本が一番美味しいのを知っているから。
しかし、村本さんが久々に和食が食べたいと無理矢理に和食屋へ。

特に魚に差があるので、僕は絶対お刺身を食べません。
ところが、村本さん。
海外の和食屋はまずい説が癇に障ったようで。
僕が海外を知ったかぶりしているように見えたのかしら。あるいは、グルメぶっているように見えたのかしら。

で、村本さん。
敢えて刺身を頼む。
で、僕に無理矢理食べさせる。

村本さん:海外の刺身もうまいでしょ?
僕:食べられるけど、うまくはありません。
村本さん:マスター!!

村本さんはむかついたらしく、そのレストランの日本人マスターを呼びました。

おいおい、何するつもりなの?💦

村本さん:マスター、ここの刺身って日本よりまずいんですか?

マスター:いや、最近はヨーロッパの刺身はレベルが高いですよ。日本へ輸出されているものもあります。

村本さん:ですよね?原田さん、どうですか?

。。。。この男は。。。。

自論を通すためにマスターを呼ぶとは。。。

なんてゲスなんだっ!!!😡

村本さんとは2週間で一生分の喧嘩をしました。

だから、多分、もうあまりしません。

なんだか、雨降って地固まった夫婦みたい😭

{A46AC7B5-561D-472C-8359-FD6391297815}

{5025D903-76C8-436F-A712-810892CAABC6}

{53854201-F66B-4769-84D1-7BA81AF07849}