{51A43AF0-AB8C-4E02-8591-9AF5E482DADA}

TBSの「ひるおび」でご一緒させて頂いているDAIGOさん。


ZIP!で北川景子さんとご一緒することも多いので、なんとも光栄な感じです。


DAIGOさん、俺、政治のことは全く分からないよ~というフリをされていますが、ちょこちょこズバッとした鋭いことを発言したりします。


CM中ですが(笑)。しかし、さすがの血筋。


加計学園の問題の時も、籠池さんの時も、

これ、どうでも良くないっすか?もっと大事なこと、ないんすか?


と僕に聞いてきました。もちろん、どうでも良くはない。だからこそ、国民の関心事になっているわけで。


しかし、ある意味心理を捉えていて、日本の未来にとって最大の重要事項ではない。もっと大切な議論があるのは事実。


例えば、少子化にしたって、社会保障にしたって、もっともっと大きな問題。


しかし、そうした議論がこれらの出来事で流されている現状に、彼は違和感を感じていたのだと思います。


ある意味正解。


先日、DAIGOさんともZIP!で共演できて嬉しかった。


僕と彼は実は同い年。全く見えませんね。。。


以前、三田寛子さんに、

ねえ、原田さん。そんな先まで生きているの、この3人ではDAIGOさんだけよねえ?


と言われ、つい彼と僕が同い年だと告白できず、頷いてしまったことがあります(笑)。


好感度の高いDAIGOさん、皆さんはどう思いますか?