ロンブー淳さん。

最近、ラジオでちょこちょこご一緒させて頂いています。

淳さんの方が少し年上ですが、まさに同世代のスター。

淳さんの魅力は 企み だと思います。

アメトークの ロンブー同期芸人 でも、同期の皆さんが淳さんを 策士 と言っていました。

若くしての番組MCになったのもそうだし、劇場で女子ファンが大事だとオシャレに目覚めたのもそうだし、今、若手起業家と仲良くしてるのもそうだし、スマホで独自配信しているのもそうだし。

本当にいろいろ手を出す。未来へのリスク分散を今からしているように勝手に見えます。

もちろん、これは仕事人として正しいこと。

そう言えば、淳さんより下のMCってなかなか育ってないですよね。

ただ、本人はたくさんの番組が低視聴率で打ち切られた経験もよく話されます。

まあ、PTA受けが悪いロンハーの影響もあるだろうし、たくさんの浮名を流した過去もあるだろうし、なかなか主婦受けが難しい面もあるのかも。

何より、たまたま出会った番組自体の質の問題が大きいでしょう。

つまり、40超えた今も やんちゃな若者 の印象が強いのかもしれませんね。

個人的にはずっとそれで良い気がしますが。

彼のブランドエッセンスはそこにあると思います。

悪ガキから変わろうとする姿勢が、今の淳さんには勝手に見えますが、僕は変わらないで良いと思います。
変わるのは50歳過ぎてから。

かつてやんちゃだったヒロミさんが、今はいいおじさんとしてテレビに出ているように。

脂ぎった40代は、世間は いいおじさま と見てくれないと思います。年齢的に。

最近、淳さんにラジオで褒められるので本当に嬉しい。

彼は本当に褒め上手。

彼から僕は 
常に違う視点のある人
と映るようです。

もちろん、リップサービスも含まれているんでしょうが。

まあ、しかし、天邪鬼なんでしょうね。

僕のブランドエッセンスの天邪鬼、淳さんによってはっきり気づいたので大切にしていきます。

皆さんのブランドエッセンスは一体何ですか?