あ、そうだ、そうだ。

ちなみに、社長秘書をしている方は、あの元フジテレビアナウンサー内田恭子さんの旦那さん。

超イケメンです。

実は内田恭子さん、同じゼミの直属の先輩なんです。

内田さん、年齢は僕の一つ上なんですが、僕が一浪しているので、学年は二つ上です。

結婚当時、内田さんが何故吉本のマネージャーと?みたいなことがメディアで言われたりしたものですが、

現在、旦那さんは完全に出世コース。

内田さんは見る目があった、ということですね。

内田さんは、学年が二つ上だったので、僕が大学三年生でゼミに入った時に、彼女はフジテレビの女子アナでした。

ミス慶應でしたし、女子アナとしても一年目から注目されていたので僕にとってはお会いしたことがない憧れの先輩でした。

ところが、僕が就職活動の時に、OB訪問を受けて下さることになったのです。

とっても嬉しかったのを覚えています。

しかも、本当に丁寧に、親切にいろいろなことを教えて下さり、同期等いろいろな方をご紹介下さって。

こんなに綺麗で、こんなに優しい人が世の中にいるんだと本当にびっくりしました。

肌も薄紅色でした。

本当にフジテレビに入って、一緒に仕事がしたかったなあ。

その後、僕は第一志望のフジテレビを最終面接で落ちてしまい、今の会社に行くことになったのですが、

入社一年目に内田先輩と飲むことになりました。

急に夜中に呼び出し下さり、表参道でご一緒させて頂きました。

二人ではなく、もう一人男の先輩もいましたが。

実はその時、僕は都内で会社の泊まりの研修中で、外出を禁止されている立場でした。

しかし、こっそり研修所を抜け出し、内田先輩に会いに行ったわけです。

アナウンサーという職業の実態にも触れることができ、本当に刺激的な楽しい時間でした。

で、少し酔って研修所に帰ってすぐに寝たのですが、、、

その研修所の僕もいる三人部屋のバスタブに翌朝こんもりうんちがあったようで大問題になりました。

今日は うんち の話ばかりですいません。。。。。

きっと同期の誰かが酔って、間違ってバスタブにうんちをしちゃったに違いないのですが、、、

人によっては、きっとお前は 内田恭子 に会うことができた興奮で酔い過ぎてしまい、トイレと間違ってバスタブにうんこしたに違いない

と僕を疑う人も出てきて・・・本当に嫌な思いをしたことを思い出しました。今となっては良い思い出ですが。

でも、まあ、そんなに興奮するくらい、当時大スターだった先輩がいて、本当に誇りです。

一度、内田先輩と共演できたらいいなあ。

桑田佳祐さんとタモリさんと内田恭子さん。

大体と共演する夢は叶いましたが、この3人だけはまだ会ったことがなく、いつか会うことができたらいいなあ。

どなたか叶えさせて下さい!お願いします。

皆さんは、誰と会いたいですか?