は仕事で所沢なう。
行きの車で窓際のトットちゃんを聴いたところ、
不覚にも車内で泣き崩れ、嗚咽し、
危うくほとんど車がいない寂れた道で木にぶつかりそうになりました😢😢😢
何も悪気ない、今で言うと、多動症?!の少女が学校に嫌がられるところ。
受け入れてくれた学校の校長先生が超素敵であること。
そんな素敵な先生の夢だった校舎代わりの電車がb21に焼かれたこと。
今度はどんな学校を作ろうか?
と娘に気丈に話す校長先生。
やられました😢
本当は君はいい子なんだよ
校長先生がトットちゃんに何度も言った言葉。
この先生がいたから今の黒柳徹子さんがいるように、僕もこんな先生に出会いたかった。
きっとトットちゃんを知らない今の若者たちに是非オススメします。
名作ってのは罪な奴だぜ。
皆さんが尊敬している人から貰った言葉は何ですか?