{3A08F29D-0BD8-46DB-AFCB-E573CE56DAB2}

今、大人気になっているらしい、和風パンケーキを買ってみました。

JR山手線の巣鴨駅近くの老舗の和菓子屋さん、「千成もなか」というお店のものです。

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13012338/

要はどら焼きの皮だけ売ってる、ということなんですが、

「発想の転換」 と 「ネーミング」

によって大ヒット商品になっているみたいです。

そのまま食べても良いし、皮と皮の間にアイスクリームなどを挟んで食べても良いらしいです。

健康志向やダイエット意識も高まってきているので、中のあんこは食べたくないけど、、、って人にも受けたのかもしれませんね。

マーケティングにはやはり「タイミング」も重要。恋にもだけど。。。

まあ、要は単なるどら焼きの皮なんですが、、、、でも、今ある資産を活用してヒット商品にした、という意味では、他の業界、商品にも大変参考になる事例なのではないでしょうか。

「発想の転換」「ネーミング」「資産を別に活用」「タイミング」・・・この4つの要素が効いてヒットした商品かもしれませんね。

皆さんの会社や商品も参考にされては如何でしょうか?