{237F6E0B-B7F4-4DCD-AAC7-D0DA72AE3EB9}
へのつっぱりはいらんですよ!
牛丼一筋300年。早いのうまいの安いのー!
←絶対若者は知らない。団塊ジュニア世代近辺の男性しか知らない😢

キン肉マンフェイスパック。
夢が叶った💪
我々世代男性は、一度はおでこに 肉 を書いたことがあるであろう世代。

プロレスやプロレス漫画が人気のあった80年代。
将棋や将棋漫画に人気が出ている2017年。
派手で勢いのある時代から、←バブル期
地味で渋い時代に変わってきていることが漫画や世相の変遷からも分かります。
まあ、本来の日本人に、今の方が近くなってきている気もしますが。

高度成長期からバブル期までの日本が異常だったのではないか説。これ、かなり有力です。

まあ、男がフェイスパックをやる時代になったので、完全に昔に戻ったわけではないんだろうけど。
マンダムさんの調査では今の20代男子の8割以上が化粧水を使ってますからね。
化粧水を塗り塗りしながら、将棋アプリゲームをスマホでやる時代、、、すごっ😵