10/1 今日食べたもの


朝食

・あべかわもち



土曜日くらいに買ったやつですね。確か。

まだ柔らかくて良かったし、変な味しなくて良かった…


プロテインは相変わらず飲みきれず、

職場に持ち込みです。



間食

・プロテイン



グレープフルーツ風味のホエイプロテイン。

ホエイのせいなのか、やっぱり乳酸菌な感じしますね。

カルピスみたいな、ヤクルトみたいな?



昼食

・もち麦ご飯120g

・野菜餃子

・根菜の豆乳サラダ

・ほうれん草の白和え

・ちくわ

・オクラ入り野菜スープ



もち麦ご飯は休みの日にまとめて炊いて

(と言っても1.5合くらい)

お弁当用に120gずつラップして保存してます。


なので、ご飯の形が保存した時のままなんですよねー

(前夜に詰める派)

詰める時に温めたり、ほぐしたりしないです。



間食

・ミニチョコチップクッキー


差し入れでいただきました。

ネットで調べたところ、一袋このくらいのようです。


朝のあべかわもちといい、

今日はおやつが多い日ですね。

あとは水分摂取もかねて、

セブンイレブンの紙パック麦茶(1L)飲んでました。



夕食

・もち麦ご飯120g + キムチ

・焼き鮭

・みそ汁(しめじ)



朝ごはんかな?というメニューですが、

久々の鮭美味しかったですにっこり

魚高くないですか?

うちの周りだけですか?



間食

・プロテイン



いつぞやのブログの使い回しになりますが、

規定量1杯飲みました。

これでタンパク質がなかなかになる!はず!


エネルギー ⇒ 1169kcal

タンパク質 ⇒ 89g

脂質 ⇒ 22g

糖質 ⇒ 150.1g


なかなかよろしいかと!!

最近はお通じも良い感じですニコニコ


以前は体重落ちると喜んでたけど、

最近体重落ちる=筋肉量落ちた??となって

めちゃくちゃ不安を覚えます…


次計測するのは明後日の3日なので、

それまで毎日ドキドキしながら体重計に乗って

一喜一憂している事でしょう昇天