雪マーク が続いていますが、わたしの地域はなんとか持ちこたえています



来週からの研修で、もし雪が酷い日があったら…その時はタクシーで通おうと、心に誓いました だって融雪がない箇所があるんだモン。。。




ところで…今日テレビでも紹介されていたのですが、最近の学食は一般開放されている大学も多いとききますょね



関東のとある大学ではあのスエヒロのステーキランチが学食価格 ニャント 600円 で食べれたり(お肉の格付は多少違うようですが) イイナイイナ



関西のとある大学ではあの三田屋さんのステーキランチが1000円 で頂けるとか イイナイイナ



他にもフレンチやお寿司…通常メニューも、栄養バランスが良いからと、一般のお客様に人気みたいですね



三田屋さんのハンバーグを頂き、家でいただきましたが、美味しかったです

セラピスト日記-F1000802.jpg




ところで…またまたお話変わって、最近、メイククレンジングを浮気してばかりいます



今はラクタ クレーム ドゥースのミルククレンジング

セラピスト日記-F1001181.jpg



オルラーヌ、フランスの老舗ですね。。。わたしの周りでもファンはいましたが、このミルククレンジングが廃盤ということもあり、最近は安く売られていることもあります


乾燥肌、敏感肌にも良いとされていますが、時々ピリッと刺激を感じる時があるので、お肌が弱い人にはどうかな



わたしは香りが気に入っています



オイルはよほど上質なものではないと不安なので、基本はジェルかミルク…テクスチャー的にはやっぱりミルクが好き



その場のメイクの落ち具合や翌日のしっとりもちもち感も気になるし、5年後10年後のお肌に良いお手入れをしたいし…



オーガニックと云っても刺激が強かったり、きつい香料が入ってるものもあるし



暫くは、クレンジング迷子になりそうです