関西のお友達と、またもや滋賀県ディトしました


普通タイヤで来ると言うので、いつもの米原ではなく、彦根待ち合わせ



何が目的のディトって、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり…



あの辺りといえばお肉が有名、前回はせんなりさんで牛刺やすき焼きだったし、今回は蔵羽さんのステーキお重あたり…と予定していましたが、今回は違うものが 「気分」 だねと



「知る人ぞ知る」 なお店を探そう

セラピスト日記-F1001209.jpg



喫茶 スイスー



お店のクチコミが的外れな時もありますが、参考までに見てみたら



とにかくコスパが凄いと…メニューや味が喫茶の枠を越えているとか、遠方からのリピさんも多いとか



「初めて入るときはなかなか勇気がいります」のコメにも納得、蔦だらけでなかなかの雰囲気

セラピスト日記-F1001207.jpg



喫茶店ランチとは思えないメニューの多さ、そしてコスパが凄いというだけあって、例えば ハンバーグステーキ500円、ライスが100円…とか、カレーライス350円、とか



わたしはエビフライ+ハンバーグ、にライス

セラピスト日記-F1001208.jpg



昔ながらの喫茶ランチな味、満足しましたし、テーブルの緩んだネジをお客様がしめている姿にもホッコリ…



私はタバコを吸いませんし、どちらかといえば苦手ですが、このご時世で、堂々たる喫煙可



リピさんが多いというのが、いろんな意味で、わかりました



彦根にいったし、クラブハリエのバームクーヘンは勿論購入しました



あと、何回か立ち寄ったことあるローソンの外で、可愛い黒ニャンコがウロウロしていて



暫くは警戒していましたが、すぐに近づいてきて、「頭なでてー」攻撃で、即キュン死



ローソン前で、「ゴミのポイ捨て禁止運動してますー」と、おじちゃんにポケットティッシュを頂きましたが



おじちゃんも黒ニャンコにメロメロでした(笑)



21:05 米原発の電車でお別れ 指定席を買っていましたが、あまりの満席で



途中でグリーンに移動して、のんびり帰りました



一人用のグリーンで、プシュしながら帰ってきました




喫茶スイス…また彦根に行ったら、行きたいかもです