昨日 20日をもって、お世話になっていたアロマサロンを退社しました



スタッフがみんな良かったから、やっぱり寂しかった。人知れず、泣きました



良いお客様にもたくさん出会えました



更に勉強すべく、希望していたサロンの面接を受け、通り、31日から1ケ月間の研修スタートです



先日、新サロンのスキルチェックでわたしの施術を受けて頂いたら、「…このお仕事、好きでしょう?」 と云われ 「すごく、伝わりました」と、笑いながら言われました(笑)


ある意味わたしにとって、最高に嬉しい言葉です


「 癒やしと解し、両面からいける武器がありますね 」 と言って頂き、光栄でした



暫くは今のままでもいいのかもしれないと思う時に、新しい道を選ぶことは正直恐かったです



でもわたしがもっと恐いのは、新しいことをしようとも思わなくなってしまうこと



ひとつの事を永くできる人は、凄いです。例えばサラリーマンの方でも、自営の方でも、凄いなと思います。わたしはその、芯造りの最中です



去年は色々なことがあって、お仕事でもプライベートでも、幸せな事と同じ位しんどい事が度々あり、秋頃からは薬に頼っています



しんどい時わたしはいつも 「 でもまだ大丈夫 」 と自分に言います



それを昔、とある会社の上司に 「まだ大丈夫だなんて言い聞かせる前にコントロールしないと」 と云われたことがありますが、コントロールできないからそうなるのだし、正直、大丈夫じゃなくなってもいいんだと思います



心にきたり体にきたりしても、戻れる強さをもてるようになれば、なんでもいいと思うのです



たまには無理しないと、きっと、人生つまらニャイ



「ちょっとやそっとの事くらい、なんてことない、ドンと来い 」精神で、イクぞ




いつも助けてくれている人に、感謝します。そして、自分に期待している自分を応援します



自分のキャパもわからずに無理してダメになったら、なんとかしてね、と周りの方々を、頼りにしてます




人生は長いようで、やっぱり短いのだ ノダー




昨日ラストのお仕事で、頂いたよ



私の好きなもの…と選んでくれたみたいで、2種類のジンジャーシロップとジャム…そして2枚の色紙、嬉しかった

セラピスト日記-F1001210.jpg


色紙を読んだら 「女子力」「フェロモン」という言葉が出てきたり 「密かに皆の憧れです」 の言葉…もーぅ、最後に持ち上げちゃってさー とか思いながらも、悪い気がしない、単純なわたし…



ワインが好きだしパスタやチーズとかもいいんじゃないか、とか、色々考えてくれたみたいで、そんな気持ちが凄く嬉しいです



あと、手作りストラップとお手紙、私の大好きな和菓子屋さんのお菓子をくれた先輩スタッフ

セラピスト日記-F1001201.jpg

セラピスト日記-F1001205.jpg

この先輩スタッフは凄く器用で、いつも退社するスタッフに手作りストラップをしている素敵な方なのですが

セラピスト日記-F1001204.jpg

ハートマークの刺繍…これをつけたのは、わたしが初めてだそぅ



あっ…あと、他店舗の店長が、最後の日、わたし指名でアロマを受けに来てくれました…嬉しかったです。ちょっと緊張、ドキドキしました




わたしの勝手で退社することになりましたが、気持ちよく見送って頂き、有り難いです



皆様、ありがとう、ありがとう、ありがとう



わたしはやっぱり、人に恵まれている、素敵な出会いが多すぎる




前に、進みます



「前を向かなきゃ歩けない 涙が零れたってィいーねっ」 剣ちゃんの歌詞より



再び登場、「でも、やるんだよ」 剣ちゃんの口癖 の、アグレッシブなうさちゃん


セラピスト日記-F1001180.jpg




せーのっ