今日はエステサロンに行ってきました



フェイシャルエステの前に…そのサロンで「カラーカウンセリング」なるものも受けました



ヒーリングのひとつで、六星占術に似ている感じかな



占いはあんまり興味がないわたしですが、人生にはバイオリズムがあると思うし、ちょっと面白そうかな、と。。。



生年月日から、ふたつのカラーが選ばれるのですが、ひとつは第3者に映るわたしのカラー、もうひとつは、もってうまれた、わたしのカラーです



どんな色で何を言われたかは秘密…



「色」というものに興味があって、数年前にカラーコーディネーターの資格をとったわたし



カラーセラピーとは違う「色」の世界、なかなか面白かったですし、頷くことが多々ありました



このカラーカウンセリングでの一年の区切りは2月との事で、今年がどんな1年かをききましたが…これも頷き…




そして、いざフェイシャルに突入…



クレンジングも泡洗顔も気持ちいい…



キメの細かいお肌、と誉めて頂きました



「4月から5月の季節にいるような暖かさ」というライトを当て、お肌を引き締めた後、プラセンタを塗布、低周波でお肌に電流を流し、リフトアップ



猛暑の夏から急に寒くなり、お肌が乾燥しがちでしたが、トゥュルントゥュルンになりました




そして…お話変わりますが、待望のホワイトニングホームケア用プレートが出来上がったので、昨日クリニックにプレートと薬液を取りに行きました

セラピスト日記-F1000965.jpg


ケースの中にはわたしの歯型プレート。。。そのプレートに、この注射器みたいなのに入った薬液を垂らして、はめます



知覚過敏の人は薬液がしみるらしいので、その場合は20分で外していいらしいのですが、わたしはしみなかったので、2時間弱はめました



なんだかピンクの注射器みたいで、可愛い…





そんなこんなで…秋を感じる間もなく、冬の足音

セラピスト日記-F1000956.jpg



皆さんは、秋を感じていますか…